※画像は昨年度の様子です。

開催日時
2018年11月7日(水) 
13:00~16:30
会場
伊予銀行東京事務所 大会議室
(中央区日本橋1丁目3-13 東京建物日本橋ビル13階)
※地下鉄日本橋駅 B9出口直結
出展事業所 (セラー)
「伊予市の地域資源を用いて自社の技を活かしたブランド等こだわりのある食品」を取り扱う9事業者。
商談形式
  • ・本商談会では「自由商談」と事前に商談スケジュールを押さえる「予約商談」の2つ形式をとっております。
  • ・予約商談は原則30分のスケジュールで行います。詳細についてはお申込みいただいたバイヤー様と個別に調整いたします。
  • ・予約商談を優先いたしますので、できるだけ事前に予約商談のご連絡をお願いいたします。
募集対象企業 (バイヤー様)
伊予市の地域食品に関心のある方。
参加費用
無料
申込方法(バイヤー様)

メール、FAX、お電話にてお申込みいただけます。

メール・FAX

商談会予約申込書(PDF:273KB) をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上お申込みください。

Mail:izumi@iyocci.jp FAX:089-983-2227

お電話

下記番号へお問い合わせください。

Tel:089-982-0334

阿川食品株式会社
珍味/食品製造業

創業時から海産珍味の製造・販売を行っており、全国の珍味問屋、豆菓子メーカー、一般食品問屋、学校給食等を主な販売先としています。近年は主力の味付小魚製品に加え、だし、たこ珍味、佃煮、菓子等へ製造する商品を拡大してきました。個包装のライン導入により、全国の学校給食、生協、量販店様にも販路が広がっておりますが、まだまだ弊社商品の認知度は低く、本商談会への参加によりバイヤーとの商談機会を得るとともに、販路開拓のノウハウの習得を図りたく参加を希望いたします。

主な出展商品

①やわらか黒酢南蛮
②瀬戸内のり天ゆず味
③焼き塩れもんチップス

特長・特徴

①瀬戸内産の片口いわしを原料に添加物を使用せず、黒酢のきいた南蛮漬けに仕上げています。こく深い味わいの黒酢とごま油の風味がマッチしてさっぱりと食べやすい商品です。(ますます、いよし。ブランド認定商品)
②瀬戸内海産のりをカリッと天ぷらにしました。柑橘王国愛媛県産と生産量トップの高知県産ゆずを使用し、上品な味わいに仕上げました。(瀬戸内ブランド認定商品)
③全国トップの生産量を誇る瀬戸内産れもんと焼き塩を使用して、爽やかでサクサクとした食感を楽しむことができます。(瀬戸内ブランド認定商品)

有限会社石田製餡所
餡子菓子/製餡業

大正13年創業の餡子屋です。平成29年11月に餡スイーツの専門店をオープン。餡子屋だからできる餡の魅力を洋菓子を通じて発信していきたいと考えております。

主な出展商品

①あんこくるみのパウンド
②あんこみかんのパウンド
③レーズンブランデーのパウンド
④抹茶くろまめのパウンド

特長・特徴

①上質なこし餡と食感の良いクルミがたっぷり。
②愛媛産ネーブルと餡子のマッチングが絶妙。
③餡子とチョコを練り込みブランデーを効かせた一品。
④風味豊かな抹茶をたっぷり使用。

唐川びわ葉茶生産研究会
びわ葉茶/製造業

葉摘から袋詰めまで、衛生面に留意し手作業で行っています。

主な出展商品

唐川びわ葉茶

特長・特徴

農薬を使用しないで管理・栽培しています。お釈迦さまの教えで、びわの樹を「大薬王樹」、葉を「無憂扇」といい、万病に効くと言われています。仏教と同時に中国から伝来したようで、昔から民間薬として利用されてきました。無味無臭で飲みやすく、何といってもワインレッドの色が特長です。

有限会社篠﨑ベーカリー
パン/製パン業

本社は明治25年、和菓子店として創業。昭和60年に社名変更。こだわりの食材を使ったパンを焼いています。

主な出展商品

愛媛県産はだか麦(大麦)パン

特長・特徴

生産量23年間日本一の愛媛産はだか麦で作ったパン。
はだか麦・もち麦は、小麦や白米の数倍もの水溶性食物繊維(β グルカン)を含んでおり、パンで手軽に不足しがちな食物繊維を摂ることができます。

株式会社Avec
生鮮品/卸売業

生鮮品(青果・果物)の中間業者を通さないB to B、B to Eに特化した卸事業を行っています。

主な出展商品

伊予市双海産みかん、甘平ほか

特長・特徴

柑橘の他、多種多様な伊予市産品を取り扱っています。

TOPAZ
きのこ・熱帯果樹/介護業

これからの社会に必要不可欠なものとしてその研究と普及に努めております。『元気な地域を作る』をモットーに、まい進している最中です。だしきのこと言われるほど良いだしがでる『たもぎたけ』を乾燥させたものや、栄養豊富で女性にとっても優しいキクラゲなど、元気になる食材をより多くの人に知ってもらいたいです。

主な出展商品

①乾燥たもぎたけ
②乾燥きくらげ
③熱帯果樹

特長・特徴

①お味噌汁や炊き込みご飯にパッと入れるだけ!
②ビタミンD、鉄分、カルシウムたっぷり!女性の味方!
③愛媛産で抗酸化力たっぷり!

蛙加里(あかり)
水耕栽培野菜/農業

無農薬で美味しい、安心安全な野菜を作っています。

主な出展商品

水耕栽培野菜(水菜、ほうれん草、リーフレタス、小松菜)

特長・特徴

水耕栽培のため、周年で出荷できる商品が強みです。

坂本農園
トマト/農業

袋培地栽培・点滴土耕でトマトを育てています。

主な出展商品

トマト、ミニトマト

特長・特徴

トマト嫌いのお子様でも食べられる程の甘さが特長です。

有限会社漬新
漬物/漬物製造業

昔ながらの素朴な味わい。健康食品として漬物を追求し続けると、素朴な製法までいきつきます。漬新では契約栽培により、土さえもこだわっています。農薬を使わないから安心・安全。自然そのものをお届していきます。

主な出展商品

①緋のかぶら漬け
②七折小梅干し

特長・特徴

①愛媛の伝統野菜「伊予緋かぶ」を愛媛県産の「ダイダイ酢」で漬けた一品。鮮やかな緋色が特長。カブの天然シアニンが酢酸と反応するためで、人工着色ではありません。
②小梅の中でも七折小梅は種が小さく、果肉が多く、柔らか、香りがいい梅です。塩と紫蘇だけで漬けこんだ、昔ながらの梅干しの味をご賞味ください!!